FC2ブログ

    ゲイなメモリーズ~体験談・妄想小説

    Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > ゲイなトピックス > 画像盗用はバレるのに‥【追記】メンミクが閉鎖

    結婚相手

--.--.-- --


    画像盗用はバレるのに‥【追記】メンミクが閉鎖 2015.08.17 Mon

    オリンピックのロゴはともかく、トートバッグに描かれているフランスパンの絵柄は、一般人のブログに載っている画像から盗用したことが確定・・・の件ではないんです。


    ゲイSNSやTwitterによくあるのが、人の画像を勝手にパクってなりすます件。

    たとえばこの画像、ずいぶん前(2010年)に保存していた拾い画像をみつけて、Twitterに載せたんだけど、あるSNSであしあとを辿ってみたら、おんなじ画像を自分のプロフに使ってる人がいて、ちょっとびっくり。
    takumashii.jpg

    この画像を自分のプロフ画像にしてる人も、たしか同じSNSで発見。

    hairlyfundoshi.jpg

    まあ、こういうのはしょっちゅうですね。
    SNSにしてもTwitterにしてもプロフ画像一点しか画像がなくてずっと更新していないとか、日記や投稿がほとんどないか、あってもほかの体画像は載せていない・・・というケースが多いかな。


    ただ、なかには画像だけじゃなくて、日記や投稿の中身がまるっきり嘘ってケースがあるんだよね〜

    また別のSNSに入ったときに最初にコメントをくれた人の画像は、いま海から上がって来たばかりの筋肉がっちりのイケメン。
    その人のプロフを覗いてみたら、大学院生かなにかってことになっている。

    で、絵文字を使いまくりでコメントがみょうにバカっぽい。

    なんどもいろんな拾い画像で登場しては、退会を繰り返す。

    年齢は20代前半、京都(または関西)の大学に通ってる医大生とか大学院生、ボディビル部とか体育会系のクラブに入ってるってことになってることが多い。

    で、今回も19才の京都の大学一年生というプロフで登場。

    書いてることは相変わらずの捏造日記を連発。
    たとえば7月25日の日記で大学の先輩の写真ということで載せていた写真なんだけど、ウェアとかソックスとか髪型もちょっと古い。
    画像をGoogle Chromeで検索すると、ヒットしたのは2002年に作成されて2005年以降は更新されていないサイトに載っている画像。

    babelclub.jpg
    画像クリックで元サイトへ。

    そのほかにも、8月9日付けの日記ではウリセンボーイ、男○学園仙△店のしゅ■や君のTwitterの画像を載せてたり、呆れたのは自分のネコとして載せている画像は、
    海外で話題になった画像を紹介しているサイトから。

    hairlyfundoshi.jpg
    ※画像クリックで該当記事へ。

    このネコの画像で、日記の内容はすべて妄想であることがはっきりしましたね。
    ほかに載せている画像も、まるごと全部拾い画像の可能性があります。それぞれの画像の解像度(大きさ)や写真クウォリティがものすごくばらばらなので。。。

    と、そのSNSの日記にも書いたんだけど、もしそのSNSの人がこれを読んでいたら(Bではじまるとこ)「もう、拾い画像で作り話はアキラめたら?」というタイトルの日記を書いてるんで、検索してみてください。


    ちなみに、このブログでもよくSNSのことを書いてるんで、入ってみたいなと思う人がいるかもしれないけど・・・
    一時期の盛り上がりが嘘のように、最近はもうかなり過疎ってるようです。
    「男子寮」をはじめとして、なくなったところも多いし。

    あ、そうそう、そういえばTwitterで見せたがるヤツが多いって話を 
    この記事に 書いたんだけど・・・

    ほんのこの数日の動きとして、アイコンや背景画像にそのものズバリの画像を載せていた人たちのアカウントが相次いで凍結されているようです。

    これからどんどん厳しくなっていく可能性もあるので、しばらくTwitterでの画像付きの動画紹介は見送ることにしました。


    【追記】
    ゲイ向けSNSの老舗、メンミク(mensmix)が閉鎖になりました。
    数日前からメンテ状態になっていてアクセスできなくなっていたようですが、現在以下のような画面が表示されています。

    mensmix.png






    では、本日の動画紹介。

    ikemensyasei.jpg
    無言で射精するイケメン。
    再生は上の画像をクリック、またはこちらで Xtube 6min.



    最新ゲイ動画情報ならここ
    Gay Japan(携帯から)
    gay-jp

    アダルトブログランキング


    豊富なゲイ体験談は
    SEXY BOYS’LIFE携帯から


    関連記事

    Comments

    name
    comment
    comment form
    (編集・削除用) :
    管理者にだけ表示を許可
    男銃
    キャッシング審査
