FC2ブログ

    ゲイなメモリーズ~体験談・妄想小説

    Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > ゲイなトピックス > iPhoneでゲイ動画を見るアプリ(前編)

    結婚相手

--.--.-- --


    iPhoneでゲイ動画を見るアプリ(前編) 2011.01.02 Sun

    2011/5/8追記:本文中に記載の内容はその後だいぶ変わったので、以下の記事に改訂版として続きを載せておきました。
    続・iPhone、スマートフォンでゲイ動画

    なお、badongoの動画は現在、パソコンからでも見れなくなっているようです。

    ___________________________


    このアプリはhotgooなどで無料動画をよく見るゲイにはかなり、オススメ。


    以下、画像はクリックで拡大
    Badongo

    iPhoneはPCと同じようにWEBサイトが見れるから動画も?と期待して動画サイトに行ってみるとことごとく再生できなくてがっかり・・・

    これはなぜかというと、そのファイル形式が原因。

    多くの動画投稿サイトにアップされているのはflv形式、つまりFlashというアプリケーションソフトで再生可能な形式。ところがPhone、iPadではFlashがサポートされていない、ということによるもの。

    で、iPhoneでFlash動画が再生可能になる(*1)アプリケーションが出たので、紹介します。


    アプリケーション名称はSkyfire(公式サイト

    skyfire.jpg

    注1:Flashそのものをこのアプリが再生するのではなくて、Flash動画のあるサイトに行くと、それをSkyfireのサーバに送ってiPhoneで再生できるHTML5動画に変換して返してくれるということらしい。

    リリース後、前回はあっという間に完売した、というのを聞いてその存在を知ったんだけど、12月にApple Storeに再入荷してたのでダウンロードしてみた。価格は350円。

    レビューが異常に低い☆1つを付けてる人が多いのが気になったんだけど、その人が「期待してた」サイトで動画を見れなかったんだな、と納得。
    (ところで、iPhoneストアのアプリのレビューを見ると、じっさいにはダウンロードしてないのにひたすら☆一つをつけまくる「アンチ」が多いことに気づいてる人ももういい加減多いはずだよね)。


    インストール後SkyfireのアイコンをクリックするとSafariのようなブラウザ画面が立ち上がる。

    skyfire1stpage.jpg



    すべて英語なので、英語アレルギーのある人はビビるかもしれないけど、URLを入れるとSafariとまったく同じような画面が開く。

    gaymemoriesskyfire.jpg

    SkyfireはSafariやOperaのようなWEBブラウザなので、通常のWEB閲覧も問題なく可能。ただ、Safariよりはやや表示まで時間がかかる印象。

    試してみたのはこの記事で紹介したXtubeの航の凄い射精動画。
    航の凄い射精!

    SafariのほうでURLをコピーしたあと、Skyfireを立ち上げるとこんなふうに聞かれるのでOpenをクリック。

    Open link from clipboard?(クリップボードのリンクを開く?)

    fromclipboard.jpg
    (これはbadongoにアクセスした際の画面)


    さて、そのあと
    Optimizing the video for your device and connection speed(動画を機器と接続速度に最適化中)と表示が出るが再生はされず。ということでXtubeは再生不可。


    続いて、最近Twitterに入れた動画紹介からBadongoの動画を試してみる。

    PCでアクセスした時と違うのは、画面下部分に動画アイコンが表示されること。
    SkyfireでBadongo

    で、このアイコンをクリックするとこのような画面に

    badongo-02.jpg

    Xtubeの時も出ていたメッセージなので、ダメかと思ってそのまましばらく待っていると・・・

    badongo-03.jpg

    再生開始。

    画面を横にするとiPhoneの画面いっぱいに表示される。喘ぎ声もけっこうなボリュームで再生される。
    badongo-04.jpg

    何度か再生が止まり、画面に下のような表示が出る。ちなみにこのボリュームバーで音量調節可能。
    badongo-06.jpg
    しばらく待っても再生が再開されないときは、画面中央の一時停止マークを押すとまた再生がはじまったり、そのまま待たないといけなかったり。BadongoはPCでアクセスした時もよく途中で止まるので、それと同様。


    他に試してみた動画サイトの中では、MegapornやYourFileHostは再生不可。

    Badongoにはflvではなくwmv形式のものもアップされてるんだけど、wmv形式は再生不可。
    flvでもアクセスしたタイミングによっては上述した動画アイコンが画面下部に出てこないことがあって、URLをリロード(再読込)すると動画アイコンが表示される場合があった。

    ちなみに、ゲイ向け動画サイトでいちばん多く見られていると思われるhotgooは再生可能。




    次回、hotgoo・他のサイトでの再生結果や、WiFiと3Gでの違い、ブックマークや履歴からのアクセス方法、ブックマークに入れておくと良いサイトなどについてレポートする予定。

    なお、本日の記事のレポートはWiFi環境でのものです。



    ということで、この動画を改めて紹介。
    北沢クン北沢クン
    腹筋の割れたデカマライケメンにアナルビーズと電マのW攻撃。
    もうイキそうと言っても「まだイッたらアカン」と攻撃続行。

    無料動画はこちら・・・badongo(flv)


    モデルもシチュエーションもなかなかエロくていいな、と思ってオリジナルを探してみたら・・・このモデルは北沢大吾クン。

    Body-X 010 -RED FIGHTER-
    BEASTのこちらの作品
    DMM.comでも購入可。

    ほかのパートは、この記事で紹介した高田悠馬クンや、この記事で取り上げた東山隆起クンも出てる注目作品。




    追記:GayForItにもあったので追加しておきます。Skyfireでも再生できました。


    動画配信サイトでの対応状況はまた異っていて、PCと共通のアカウントでiPhoneからもアクセス可能という場合や、iPhone(携帯)は別のアカウントの会員登録が必要だけれどiPhone・携帯からは専用料金体系で割安(ハンクチャンネル)などさまざま。
    ハンクチャンネルモバイルについて詳しくはこの記事を参照。

    DUGAの場合はmp4でダウンロードしたファイルをitunesでPCと同期することでiPhoneでも再生できるというもの。対象作品は作品詳細ページのダウンロードのところに「mp4」と記載あり。
    対応作品はDUGAのmp4対応作品ページから検索可能。






    最新動画を見る
    FC2 Blog Ranking・同性愛ランキング(18禁)


    Gay アダルトブログランキング エログ-(エログランキング)


    関連記事

    Comments

    name
    comment
    comment form
    (編集・削除用) :
    管理者にだけ表示を許可
    男銃
    キャッシング審査
